馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談300 2022年 有馬記念 ⑤

そういえば今週のGallopの表紙はカッコイイよね


この表紙のポスター欲しいw


さて、どうしましょ


1-2着はイクイノックス、ヴェラアズール、タイトルホルダーの3頭しか思いつかん


何といってもイクイノックスは55キロ
この確定的事実はデカいと思う
そしてルメール騎手・・・ヘマはやらない
タイトルホルダーがかなりのスピード(または引き離して)で逃げるのも分かってるだろうね
仕掛けるタイミングも問題ないだろう
あとは捕まえられるかどうかだけ


タイトルホルダーは去年のテン乗りと違って、この馬の戦法を信じ切った
騎手が乗る
トップで逃げるか番手で行くか
今年は暴走馬がいないのでトップで
出足が速いので13番枠からでも苦も無く簡単に先頭にたつだろう
自分はスローペースにはならないと思うけど
どうでしょうか
何れにしろ逃げ切りか差されるか・・・それだけ


ヴェラアズールは何といってもロケットエンジン
後方ではなく中断で脚を溜めに溜めたい
後方ではダメ
それが松山騎手にできるか
どうやら馬込は気にしない馬みたいなので、その辺は自信を持って
乗ってくれれば
京都大賞典ではちょっと後ろすぎるかなぁ
ジューンSやJCみたいな位置がいいね
あとは差し切れるかどうか、それだけだよ


さぁ~~~~~て、どうしようか
配当は望めないので点数を絞らなきゃ
馬連1点、9-13とか
馬単2点、9-6か9-13
3連単を9-13-3,5,6,7,10,16とかね


今から寝て(今、深夜2時w)明日(今日だけどw)に
最終結論!