馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談298 2022年 有馬記念 ③

嫁にもいつも言われてます
初心貫徹!


どうやら今年は菊花賞馬が出そうもなさそうな雰囲気
そういう事から軸馬をどうしようか思ってましたが
JCを見たときにヴェラアズールで行こうと決めてました
どうする?
このまま初心貫徹?


自分はイクイノックスに色気が
いわゆる軸馬の直前変更
これで失敗を重ねてきたんですよねw


3枠06番 ヴェラアズール
〇 芝転向後上がりタイム1位以外なし
  G2G1を連勝
✕ 今回、京都大賞典やJCとはメンバーが違う
  騎手戦力ダウン


5枠09番 イクイノックス
〇 3歳で天皇賞勝ち
  斤量
✕ 今回、天皇賞とはメンバーが違う


7枠13番 タイトルホルダー
〇 最強!w
✕ 枠
  見えない疲れ(見えないのだから考えなくていいかw)


というイメージを3頭には持っています


ヴェラアズールですが、3勝クラスを勝って昇級初戦をG2で勝利
OPやG3ぐらいを連勝とかは、たまにありますが
G2を勝つなんて中々ありませんよね
そしてG1も勝利して重賞連勝
陣営は自信があったから昇級初戦に京都大賞典を選んだのでしょう
次のJC戦前にJC戦を「来年につながるいい一戦になれば」と言ってたのが
気になります
来年につながる?
有馬出走は考えに無かった?
まあでも、タマモクロスみたいにこのまま出世する可能性はあります


イクイノックス
去年の天皇賞が終わった時に書きましたが
中々3歳で天皇賞は勝てない、エフフォーリアは最強!・・・と
で、エフフォーリアはそのまま有馬記念を勝ちましたよね
イクイノックス・・・どうでしょうか
素直に信じていいでしょうね
ルメール騎手に55キロ
天皇賞はそんなに集まったメンバーではなかったが
自身は凄い競馬をしました
うん、信用しましょう
これがヴェラアズールと迷うところ
でも・・・3着内、または勝利すら一番信用出来そうですね
アーモンドアイの二の舞にならなければw


タイトルホルダー
メンバーをみると、絶対に行くという爆走逃げ馬はいない感じw
楽に逃げられるでしょう
そうなるとこの馬のもん
そして、わざわざペースも落とさないでしょうね
他馬もタイトルホルダーを逃がすまいと、そうですねぇ・・・
残り1000メートルくらいからペースアップしてきますかね?
消耗戦ですね
そうなるとイクイノックスは大丈夫かな?という不安がありますが


こんな感じでいずれにしろ見ごたえはありそうです
この3頭で決まりそうな感じがするんですけどね
そうなると配当付かないなぁ


何か割って入る馬はいるだろうか