馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2021年12月26日(日)中山11R 有馬記念 結果

あれからずっと考えてたが


引退牝馬の⑦クロノジェネシス
目一で来るのでこれと2頭軸にすれば良かったか?


天皇賞で古馬を撃破
ダービー2着の実績もある⑩エフフォーリア
これと2頭軸にすれば良かったか?


それとも絞って①ペルシアンナイト、⑤ディープボンド、
⑦クロノ、⑩エフ、⑯タイトルの5頭BOXにすれば良かったか?


そんな事がずっと頭をよぎってた
でも、判断つかずに結局1頭軸・・・自分の考えでいくと


希望馬に期待してレースを見ます


ファンの熱気は凄いだろうけど
実際は寒いだろうねw
今日は特に・・・異常だよ
寒すぎる!


ああ、実況はフジテレビの青嶋達也さん・・・
ヤメてよ、ヘタな実況
秋天みたいな実況は絶対ヤメて!
そういえばNHKでもやるんだよね
そっち見ればよかった・・・


まあ、ともかく・・・①ペルシアンナイト(11人気)に密かに期待w


⑯タイトルホルダー(4人気)
馬は問題ない、問題は騎手
頼むよ!和生君!菊花賞のVTR見てるよね?w


スタートしました!
⑯タイトル前につけた
ナイス!


予想通り②パンサラッサ(8人気)が逃げて
⑯タイトルが2番手
もう、貰ったよw
8割方的中したw


おしおし、脚を溜めて
勝負は向正面中ほど
そこからスパートだよ


何かペースが遅く、いいなと思ってたが
1000mは59.5秒でそんなに遅くない
⑯タイトルはどのくらいだろうか
やはり1分切るくらい?
ちょっと速いかなぁ


向正面でいかずに、3コーナーあたりで前に詰め寄る⑯タイトル
これはマズイと思った
後続と「この」差
⑯タイトルは直線勝負は絶対にダメだが
時既に遅い感じがする


4コーナーを抜けて先頭に立った⑯タイトル
もう完全にダメ
この競馬では勝てない
3着すら危ない
後ろが追走だけで脚を使ったことを願うが・・・そんな雰囲気ではない


⑤ディープボンド(5人気)が差してくる
その外から⑩エフフォーリア(1人気)
⑩エフの後ろに⑦クロノジェネシス(2人気)と⑨ステラヴェローチェ(3人気)
これら4頭は脚が全然余ってるw
ダメだね、終わったかも


⑯タイトル3番手も⑦クロノ、⑨ステラの脚がいいので
直に3番手陥落だろう
まあ、⑯タイトルは直線勝負したらこうなるよね
完全に役不足
C.デムーロ騎手に乗って欲しかった
もしくは松若騎手なんて良かったかも
思い切りが有りそうじゃんw


さよなら、自分の馬券
と、今後の馬券w
今日で⑦クロノと一緒に引退ですw


優勝は⑩エフフォーリア


ハッキリ言って、陣営は菊花賞出しても良かったね
今年の菊花賞馬はエフフォーリアでした
「みなし菊花賞馬」ということでw
しかし・・・ダービーをハナさで逃しただけで
実質、デビュー以来全勝と言っていいかも
国内最強を名乗るなら、来年は春天に出なきゃダメよw


買い目 3連単1頭軸マルチ 16-1,5,7,10,11
結果 10-5-7
外れ


A群
②パンサラッサ(13着)
⑥ウインキートス(11着)
⑦クロノジェネシス(3着)
⑨ステラヴェローチェ(4着)
⑩エフフォーリア(1着)
⑪アリストテレス(6着)
⑯タイトルホルダー(5着)


B群
⑤ディープボンド(2着)
⑫シャドウディーヴァ(12着)


D群
⑬アカイイト(7着)


AーBーA


自分としては悔いなく購入したいと思いしたが
BOXにしとけば良かったと後悔してますw
これで暫く馬券購入はサヨナラです


いつか購入できる日まで、予想の修行をします




はあ・・・バイトしよw