馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦134 2021年 F1 第21戦 サウジアラビア

いよいよ決勝レースです
期待はしていないです、不安と願望だけ


50周のレースが始まります
1コーナーのクラッシュだけはやめて


スタートしました
1コーナーはハミルトン選手
続いてボッタス選手
偶数グリッドのボッタス選手は意外に伸びましたね
グリッドは関係なかったか


まあまあ平穏にスタート出来ましたが・・・
さあ!こっから行くぞっ!
ペレス選手もこの後、4番手に上がるしね
いけ!レッドブル・ホンダ!


10周目
シューマッハ選手がクラッシュ!
セーフティ・カーです


これを利用してハミルトン選手がピットイン


なんとフェルスタッペン選手はステイでトップに立つ・・・が
この後、どういう作戦を取るんだろう
なんかこの時点で勝利が無いような
それともこの後、数回のセーフティ・カー頼み?


ボッタス選手もピットインした


ペレス選手もピットイン
フェルスタッペン選手、大丈夫?


13周目
なんと赤旗です!
レース中断
バリヤの修復に時間がかかるためでしょう


これはラッキー
フェルスタッペン選手はトップのまま、ただでタイヤ交換w
ちょっと勝利とチャンピオンが見えてきた
このまま勝てば、次戦アブダビでチャンピオンが決まる
やったぁーー!!


15周目
レース再開です
1コーナーは注意して


スタート!
ああ!
ハミルトン選手がトップだ!


ブレーキを遅らせてフェルスタッペン選手が突っ込む!


曲がり切れずコース外を走行してハミルトン選手を抜くフェルスタッペン選手


ハミルトン選手はあおりを喰らって加速が鈍り
アルピーヌのオコン選手に前に行かれてしまった
フェルスタッペン選手ーオコン選手ーハミルトン選手の順


と、後方で!
あれに見えるは・・・まさかのペレス選手だ!


「おおーー!!」
今回はレッドブルのクルーはよく頭を抱えるねw
自分もだけどw


ただ、これで・・・ホンダのコンストラクター・チャンピオンは無いかも


・・・・・・


ハースのマゼピン選手もクラッシュ!
アクシデントを避けようと、減速したウィリアムズのラッセル選手に追突


ラッセル選手もダメ


フェラーリのルクレール選手に引っ掛けられてスピン、クラッシュしたペレス選手
残念だけどしょうがない
レーシングアクシデントだ
ただ・・・超ガッカリ
悲しい・・・


即、赤旗中断
フェルスタッペン選手はトップのまま中断だったが
再スタートは3番手から
1コーナーでコース外から追い抜きをしたから?
よく分からないけど・・・


レース再開です
フォーメーションラップに入ります


フェルスタッペン選手はオコン選手、ハミルトン選手に順位を譲ります


フェルスタッペン選手はミディアム・タイヤでスタートですね
何故に?
ハード・タイヤの方がいいと思うが


17周目
レースが再スタート


抜群のスタートのフェルスタッペン選手
インからまとめていけるか?
大丈夫でした
トップに立つフェルスタッペン選手


頭を抱えてばかりだったクルー
今度はガッツポーズだ!w


オコン選手はコース外からトップに


これは直ぐに順位をフェルスタッペン選手に譲ります
おし!オコン選手頼む
ハミルトン選手を抑えてね


18周目
ハミルトン選手がオコン選手を抜いて2位に
あっさりでしたw


まああとは、結局この二人の戦いに


23周目
角田選手がベッテル選手に突撃
クラッシュ!


この後、コースに復帰できるが
角田選手に5秒のタイム加算ペナルティ


あれから延々と二人の戦いが続く
どうもハミルトン選手の方が速そうだ


37周目
ついに捉えたハミルトン選手
フェルスタッペン選手に襲い掛かる





全開の横滑り
WRCカーみたいw



で、またショートカットです


このショートカットで結構アドバンテージを得てしまいました


ただ、チームからハミルトン選手に順位を譲るように指示が
フェルスタッペン選手はそれで減速
そこに!


ハミルトン選手が追突!


「何やってんの?ヤツは」


トトさんがめっちゃ怒った!


ヘッドセットを投げつける!


ハミルトン選手はフロント・ウイングにダメージ
翼端板が壊れてるね


う~ん、凄く重い雰囲気
この時の何とも言えない空気を自分も感じました
意味合いは違うが、カタールGPのブログで書いたように
二人の接触が現実に


フェルスタッペン選手には被害なし
まあでも、この出来事が何も無し・・・という事にはならないよね
審議対象です
取りあえずフェルスタッペン選手は、ハミルトン選手に順位を譲るという事を
実行しなければね


まあ、何かのペナルティがフェルスタッペン選手に出たとしても・・・
(多分、5秒か10秒ペナルティ)
フロント・ウイングを壊したハミルトン選手は敵じゃないだろうと
自分は思った
ハミルトン選手には悪いが「シメシメ」・・・と


ちょっと冷静になったトトさん
ヘッドセットも新しいのをつけた?w


42周目
ハミルトン選手に順位を譲ったが、直ぐにフェルスタッペン選手が抜き返し
再びトップに


43周目
ところが、自分の思惑とは別に・・・
ついにハミルトン選手がフェルスタッペン選手を抜いてトップに
ファステスト・ラップを連続だもんね
つうことはさ、フロント・ウイングの翼端板っているの?w
フェルスタッペン選手はミディアム・タイヤが限界なんだろうね
こうなるよね・・・


あとは突き放す一方のハミルトン選手
フェルスタッペン選手には5秒のタイム加算ペナルティ
37周目のコース外走行のペナルティだ
さっきの接触はまだ審議中


そして、ハミルトン選手が優勝!


最後の最後にボッタス選手が3位に


これにはトトさんも喜ぶ


トトさんは異常に興奮してました
まあ、そうだろうね・・・今回は


まあ・・・生半可ではこの人には勝てませんよね


何というか・・・


堂々と勝ち名乗りを
流石ですね
う~ん・・・何といっても・・・流石です!
流石、王者!


フェルスタッペン選手はシャンパン・ファイトはやりません
このまま退場です


ダブルタイトルが見えてきたメルセデス
メルセデス 587.5pt
レッドブル・ホンダ 559.5pt


殆ど無理でしょ


ドライバーズポイントは
フェルスタッペン 369.5pt
ハミルトン 369.5pt


21戦を戦って同ポイントだよ
なので予選のブログで書いたように、アブダビ決戦になってしまいました
どっちかが前でフィニッシュしてポイントを取ればチャンピオン
もう優勝とかは関係ないです
でも・・・空気から・・・
メルセデスとハミルトン選手に流れが行ってますよね


今考えると
イギリスGPのツッパリが痛かった
とどめはハンガリーGP
でも、それで同点なんだからね
凄いと言えば凄いんだけど
まあでも現実はハミルトン選手に流れがいってますよ


フランスGPの勝利で物凄く期待したチャンピオン
でも・・・ダメかもしれない
日本のF1ファン、ホンダファンとチャンピオンを喜びたかったのに・・・


失意のまま、今週末のアブダビGPを迎えます
以上、サウジアラビアGPでした


でも!
諦めないよ!


信じて、めっちゃ応援します!


絶対勝てるっ!