馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦132 2021年 F1 第20戦 カタール

カタールGP
ロサイル・インターナショナル・サーキットです
もう自分はMotoGPでお馴染みのサーキットですよ
F1ではどんな感じになるのかが楽しみですね
ちなみに自分はあまり好きではありません
特徴がないんですよね


ただ、MotoGPのmoto2クラスでは故富沢祥也さんや長島哲太選手が勝ったサーキット
日本のファンには大切なサーキットですね


昼間に見るのは珍しいです、自分は
あ、あんなトコにスタンドを作ったんだw
確かホームストレートしかスタンド無かったよね
MotoGPとF1の違いw


FP1とFP3が昼間、FP2と予選と決勝が夜
昼と夜はがらっと違うんでしょうね、路面状況が
なのでFP1とFP3は力入れても・・・


そして、なんと予選Q2でペレス選手が終わった
最終Q3に進出出来ませんでした
まさか・・・です


ファンも・・・自分も頭かかえますw


フェラーリのサインツ選手と0.1秒差でペレス選手はQ3進出を逃しました
チキショー!大嫌いなアマゾンに負けたくは無かった・・・


ポールポジションはハミルトン選手
なんか、前戦ブラジルからの流れが嫌だね


フェルスタッペン選手は2番手ですが
予選中の黄旗無視で5グリッド降格
・・・・・・


サッカーのイングランド元代表のベッカムさんだ
何で急に来た?


さあ、日が沈み始め
自慢(?)の数千の照明に明かりが


いよいよ決勝スタートの時間が迫ってきました
勝てるか?勝てるか?・・・それがとても心配


な~るほど!
来年はカタールでワールドカップなんだね
だからベッカムさんが・・・
来年は自分も忙しいなぁw


さあ、ここから最終戦まで中東ラウンド3戦
その初戦、カタールGPがスタートします
57周です
そういえばボッタス選手も黄旗無視で3グリッド降格
ガスリー選手がフロントロウに並びました


スタートして、ハミルトン選手がトップだ
ガスリー選手が2番手


アロンソ選手がガスリー選手を抜いて2番手に


4周目
フェルスタッペン選手がガスリー選手を抜いて3番手
アロンソ選手を追う


5周目
アロンソ選手を抜くフェルスタッペン選手
2位!


18周目
ハミルトン選手に約8秒の差を付けられたフェルスタッペン選手がピットイン
まあでも、状況は変わらないけど


アロンソ選手の前でコースイン


19周目
それを見てハミルトン選手がピットイン
もうメルセデス陣営はこのレースはこれでいいよね
ハミルトン選手の楽勝ムードでつまらなくなってきました
何も起きないでしょうね(コース上で)
今年一番つまらないレースになるかも
久しぶりだなぁ、こういうの


と、34周目?
ボッタス選手がコースアウト!


左フロントタイヤのバーストですね
ここまで無交換で34周
もたないか・・・
中々タイヤに厳しいサーキットだね
やっぱF1ならでは


あ~あ
これでボッタス選手はポイント圏外へ
再びダブルタイトルが見えてきましたw


42周目
フェルスタッペン選手がピットイン
タイヤに振動を感じたそうだ
危ないからね、今回は
バーストなんてしたら・・・
もう今回は2位でOKよ


当然翌周43周目にハミルトン選手もピットイン
なんかムカツクよ、余裕でw


ボッタス選手は、やはりマシンにダメージがあったみたいでリタイヤです


その後は凄いよ
1ストップ作戦をとってタイヤを引っ張った
ノリス選手、ラッセル選手、ラティフィ選手が立て続けにバーストw
左フロントです


そして、余裕の勝利のハミルトン選手
ここに来て2連勝です


そして、アロンソ選手が3位表彰台
やったね、嬉しい!


完敗のフェルスタッペン選手
ちょっと残り2戦が不安だ


アロンソ選手は7年ぶりの表彰台ですよ
ホントは優勝争いして欲しいんだけどね、ベッテル選手とかもね


マズイなぁ~
でも次はレッドブル・ホンダが得意の市街地戦
何とかそこで勝利を


フェルスタッペン 351.5pt
ハミルトン 343.5pt


8pt差


微妙な点差
残り2戦、どっちかで2人のクラッシュが起きそう
緊迫してきましたね