馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦121 2021年 F1 第17戦 アメリカ

テキサス州・オースティン
アメリカ国民に人気のある街なんですって
住みたい街で、結構上位にランキングされるらしい


MotoGPの時にも言ったが、ここでは見たくはないなぁ
一度登ってみたいけど
モチロン有料ですよ


でも、これだもんね
とてもフェンス側にはいけないねw


凄い観客
3日間で延べ400,000人なんだって
凄いなぁ
アメリカってこんなにF1人気、あったっけ?


フェルスタッペン選手がポールポジションで56周のレースがスタート


フェルスタッペン選手が遅れた?
それともハミルトン選手がバツグンのスタート?


インを譲らないハミルトン選手
押し出されたフェルスタッペン選手


外からペレス選手も迫るがフェルスタッペン選手には絡まない


マクラーレンVSフェラーリも激しい
フェラーリをマクラーレンがサンドイッチ


サインツ選手は粘って、マクラーレン2台には譲らない


ただ、抜かれてしまった
マクラーレンのリカルド選手が5位
サインツ選手はソフトタイヤが厳しいか


2周目
ボッタス選手が角田選手に襲い掛かります


が、角田選手はポジションキープ
守りました


11周目
フェルスタッペン選手が先に動く
ピットインです


リカルド選手の後ろでコースインですが
直ぐにリカルド選手を追い抜きます


13周目
ペレス選手をピットインさせてハミルトン選手をアンダーカットするつもり


そういえば、今回はアメリカGPなので
リアウイングはHONDAの文字ではなくてACURAです
アメリカのホンダブランド名ですね


14周目
もっと引っ張りたかったハミルトン選手ですが
ペレス選手がピットインしたので入りました


これでフェルスタッペン選手がアンダーカット成功
トップに立ちました


30周目
フェルスタッペン選手がピットイン
今回はコース上の戦いはあまりありません
チームの作戦が鍵です


31周目
ペレス選手がピットイン
これでレッドブル・ホンダはピットインが終了しました
さて、それで・・・


ああー!
ジョージ・ルーカスだ
元気?w


38周目
ハミルトン選手がピットイン
8周遅いですね
この8周新品のタイヤでフェルスタッペン選手を追いかける


40周目
ただ、フェルスタッペン選手との差は9秒
ちょっと絶望的じゃないかな
こっちとしてはラッキー!w


おっしゃー!
行けー、このまま逃げ切りだ!


おおー
自分も応援しているよw


45周目
ハミルトン選手が4秒差に
まあ、ほぼいける
フェルスタッペン選手は勝てるっ!


8周古いタイヤでもね
そんなに極端に差は出ないでしょう


53周
2秒を切りました
ま、まあ・・・大丈夫・・・


残り2周
おし!大丈夫
追いつかれても、抜かれないでしょう
確信しました
勝った!


やりました!
フェルスタッペン選手が逃げ切った


おっしゃー!
でも・・・疲れたよ
ずっと緊張感が続いたレース
はあ~疲れた・・・
自分がねw


自分も嬉しいよ


よく逃げ切ってくれました
ハラハラした


ペレス選手も頑張ったよねぇ
この3位はでかい


ハミルトン選手は負けた気がしないでしょうねぇ
さて、次戦以降どうするか・・・怖いね


今回、ペレス選手への声援が凄く多かった
アメリカだから、多くのメキシコ人が来たのでしょうか
次回メキシコGP
ペレス選手の母国開催です
盛り上がりますね


山本さんw
嬉しそうだね


今シーズン終了時
こうなっていれば嬉しいな


これでフェルスタッペン選手が12ptのリードでトップ
まあ、12pt差は頼りないけどね
何とか頑張ってほしいよ
欲言えば、チームタイトルも欲しい
ペレス選手に期待しよう


しかし、イギリスGP
そしてハンガリーGPのあの事があって、これだからね
あれがまともだったら、今フェルスタッペン選手の圧勝でしょ
ということは、メルセデスに対して今後の結末は安心していいかな?
まだ早いかな