馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦97 2021年 F1 第13戦 オランダ

オランダGP
F1では初めて見るサーキット
WTCRで1回見たけどね
海の隣でいいねぇ
いい雰囲気


フェルスタッペン選手の母国GP
当然盛り上がるよね
待ち望まれてたGPなんだろうねぇ


自分もとても期待していたんだけど
なんと!
録画し忘れた・・・
FP1とFP2を・・・なんだけどね
ホント失敗
なんて事を・・・
初日はハミルトン選手へのブーイングってどうだったんだろうね
自分が見始めたFP3では無かった気がするけど
FP1からも特に無かったら、それならイイ事だ


オランダのオレンジかレッドブルのシャツか・・・
それ、のみっ!w


でもこの発煙筒はヤめなよ
火事だよw
隣に居たら煙いよね
嫌な人は嫌だよ
そういう事に気が付かず、配慮出来ない人キライw


自分はこのザンドボルド(ホントの発音はなんていうか分からないけど、自分は30年前からそう言ってる ファミコンゲームでやってたときからねw)は筑波サーキットを思い出すよ
筑波サーキット巨大版・・・みたいな


さあ、ポールポジションはフェルスタッペン選手
1コーナーを取れば勝てる
予選2番手のハミルトン選手は0.03秒差の僅差なんだけど
まあ、大丈夫でしょう
1コーナーを無事に抜ければ・・・


スタートしました
1コーナーをフェルスタッペン選手が取りましたぁ
終わりですw
ベルギー、オランダと2連勝
もう自分の心はイタリアGPにw


72周のレースだけどルンルンで見てられるね
という時に何か起きるんだよねw


バンクもあって、中々迫力があるサーキット
やっぱ筑波とは違うかw


無風で周回を重ねるフェルスタッペン選手
ハミルトン選手とは3,4秒差
2連勝、2連勝w


22周目
フェルスタッペン選手、ピットイン


先にピットインしたハミルトン選手の2秒前でコースイン
えへへへへw


40周目
ハミルトン選手が2回目のピットイン
何とか逆転を狙うが


すかさずフェルスタッペン選手もピットイン
一応、ハミルトン選手をマークです


もちろんハミルトン選手の前でコースインして、そのままドライブ
無事に優勝!


納得のオランダ国民と自分w


レース前は平常心でしたがプレッシャーは多少あったでしょうね
解放されましたね
見事フェルスタッペン選手がベルギー、オランダと2連勝!


これでポイントランキングを3ポイント差で逆転トップ
ああ、イギリスとハンガリーが痛い!
この2戦の影はまだまだ2連勝ぐらいでは・・・
残り9戦
大事に行かなければね
もうノーポイントはダメよ、絶対に!


無風GPはブログが楽だなぁw