馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦68 2021年 F1 第9戦 オーストリア

この画像は、第8戦シュタイアーマルクGPで使ったね
まあ今回も同じサーキットで2連戦だからいいかw


誰っ!?
中指立ててるの?
下品だよw


元F1チャンピオンのライコネン選手やないかい!?w


前に居るマゼピン選手がスロー走行しているね
でもしょうがないんだよね
このサーキットの構造上というか
ピットレーンへのエントリーが微妙にレコードラインに掛かってるから
それは全ドライバーは分かってるでしょ?
ライコネン選手も知ってるでしょ?
じゃあ、マゼピン選手はどうすればよかったのよ?


密だね、密w
フェルスタッペン応援団です
オレンジ色のニクイやつ(古いねw 分からない人は分からないね 分かった人は
要注意、還暦近し?w)


予選は余裕のポールポジションのフェルスタッペン選手


さて、決勝日
予選4番手のメルセデスとハミルトン選手に勝算は?


いよいよフォーメーションラップからスタートです
もう自分は余裕だけどねw
ただ、予選2番手マクラーレンのノリス選手が「今日は引かない」って言ってたから
注意ね


レーススタート!
1コーナーを取りました!
これでこのレースは終わりですね
ホンダが勝つでしょうw
アクシデントが無いことを祈るのみ


4周目
ペレス選手はホンダ1-2を相当意識してたらしい
ノリス選手に挑みます
あ、ちなみにこれはセーフティーカー・ラン明けね
出てたんです、早々に


が、ノリス選手に押し出される
審議になりました
ほら、ノリス選手は引かないって言ってたでしょ?w


ハミルトン選手がノリス選手に襲い掛かりますが
あのぉ~、ノリス選手は今日は引かないんですw


角田選手がピットインしたんですが
ピットインの為のエントリーラインを跨いでしまいました
決勝タイムに5秒加算ペナルティです・・・
ダメなんです、跨いじゃ


41周目
8位ペレス選手をフェラーリのルクレール選手が追い抜きます


が、ルクレール選手は押し出されます
どこかで見た光景
そう言えばノリス選手には5秒加算のペナルティが出ましたよ


「ヘイヘイッ!」のフェラーリ・クルーw
でもご安心を
ペレス選手に5秒加算のペナルティが出ました


47周目
今度は7位のペレス選手にルクレール選手が・・・
ルクレール選手も意地になってますからね
さっきは中指立ててましたからw


でも、やっぱり押し出されますw
ハイ!ペレス選手に追加で5秒ペナルティです
これで10秒加算・・・無駄な行動


さっきもそうだったけど
今回も完全にルクレール選手が前に出てるからね


え~とぉ・・・
角田選手にまた5秒加算のペナルティです
理由?
う~ん・・・
画像見てw


52周目
ハミルトン選手はリアセクションを壊しているみたいでペースが上がりません
チームメイトのボッタス選手に順位を譲ります


53周目
4位のノリス選手がハミルトン選手を抜いて3位に


「オッケー!!」


「オッケーー!!」のフェルスタッペン選手応援団
そうか、ハミルトン選手が少しでもポイント失うからねw


もうリアタイヤがもたないのでハミルトン選手がピットイン
4位のままでコース復帰できます


残り11周
2位と28秒の差があるので、フェルスタッペン選手はピットインでタイヤを変えます
念のためですか?
アゼルバイジャンの事があるから?w


フェルスタッペン選手が楽勝!
無風です
前回のシュタイアーマルク戦ではゴール後にみんなの前で
超スロー走行したんだよね
めっちゃ!・・・めっちゃ!怒られたらしいw
次回やったらペナルティ!・・・とw
なので今回は、ほぼレーシングスピードで通過
まあ、極端なスピードダウンは危ないからね


盛り上がるフェルスタッペン選手の応援団(密ね、密w)
ここは、オランダかっ!w
4戦後にはオランダGPやるんだよ?
そこまで待てんのかいっ!?w


2位はボッタス選手
う~ん・・・まあ・・・ね


ノリス選手は「おっしゃぁーー!」の3位ゴール!


無風だったけど凄く面白いGPでしたね
あっという間でした
ここ2,3年のF1は面白い
長年の努力が実ったか


楽勝のフェルスタッペン選手でした
ポイントはハミルトン選手に32ポイント差
でかいね
1回ノーポイントしても首位を譲らない差だもんね
やったね!
そしてホンダはメルセデスに44ポイント差w
こっちはまだまだ油断出来ないけど、いいね
ペレス選手とボッタス選手しだいだよなぁ
何とも言えない


アゼルバイジャンGPの時に書いたけど
フランスGPを勝ったら行けるかもしれないと
そしてフランスGPを勝ったよね
そこで自分はある程度安心したんだ、今シーズンの流れを
今は予想以上の結果だけど
でも今一度言うと、次回のイギリスGP
ここはハミルトン選手の母国
ハミルトン選手はマシンの不調を許さないと思う
全力でメルセデスとハミルトン選手はやってくるよ
ここで、もし勝ったら・・・


「ほぼ!」・・・と言うのは早すぎるだろうか