馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦63 2021年 F1 第8戦 シュタイアーマルク

今週、来週とオーストリアの同じサーキットで2連戦
今週はシュタイアーマルクGPで来週はオーストリアGPです


ポールポジションはレッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手
自分の中では決勝スタート直後の1コーナーさえ抑えれば勝っちゃうかな・・・と
楽勝ムードが


この日はMotoGPオランダGPがやってるので、そっちも気にして応援してくださいねw


そして、決勝レーススタートです


1コーナーをトップで入るフェルスタッペン選手
OK!
あとはチームメイトのペレス選手が何位でフィニッシュするかでしょうw
ペレス選手は予選4位スタート


後方で接触
フェラーリのルクレール選手が、アルファタウリ・ホンダのガスリー選手のタイヤを
カット


もうこの時点でガスリー選手の左リアタイヤの空気が抜け始めてますよね
ガスリー選手は最後方まで下がってしまいます、当然


タイヤがパンクしてサスペンションまで、おそらく壊してしまいました
このままリタイア
予選順位がガスリー選手が6位、ルクレール選手が7位で近かったからね


10周目
マクラーレンのノリス選手を、レッドブルのペレス選手が抜いて3位に


27周目
ペレス選手がピットイン


9位を走っていたアルファタウリ・ホンダの角田選手もピットイン
14位でコースイン


28周目
メルセデスのボッタス選手がピットイン


ペレス選手の前でコースインしました
レッドブルは失敗しましたかね
ペレス選手が失敗したか・・・?


29周目
メルセデスのハミルトン選手がピットイン


そして30周目
フェルスタッペンン選手がピットイン


以上、このGPのアクションはこれで終わりです
ピットインの写真ばっかw
枚数も少ないしね


順位はフェルスタッペン選手→ハミルトン選手→ボッタス選手→ペレス選手の順
ペレス選手がボッタス選手を抜いてくれたらねぇ


残り2周
ハミルトン選手とボッタス選手との差は29秒
ピットインしても抜かれる差ではありませんのでピットインしてタイヤを変えます
ソフトタイヤでファステストラップを狙います
ファステストラップを記録すると+1ポイントもらえます


先にフェルスタッペン選手がサンデードライブで余裕の勝利


ボッタス選手とペレス選手との差が1秒切っているので
ペレス選手は狙いますが、抜けずにゴール
残念!


これでホンダとしては、モナコから4連勝!


フェルスタッペン選手は余裕の勝利でした
次週も同じサーキットですよ


ハミルトン選手にとってはまさかの事態ですね
シーズンインの時はこんなに負けてなかったから・・・
まだまだ余裕があったと思うが
今はメルセデス・チームも深刻でしょうね
ただ、必ず反撃はあるでしょう
現在、タイガースを追い詰めてるジャイアンツの様にw


(ちょっとこれは・・・いけるかなぁ)


ひょっとしたらホンダはいけるかもしれない
自分の中で段々楽勝ムードが
チャンピオン・・・www
心配なのは日本GPをやるかどうかだね
チャンピオン争いは心配ない!