馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦32 2021年 Formula E 第7戦 モナコ

まさにモナコ
殆ど個人所有?
総額いくらでしょうねw


やっとフルコースで行われます
今まではショートコースで超つまらなかったから
フォーミュラーeの場合、レースの性格からフルコースは合うと思うんですよ


レースはポールポジションのダ・コスタがそのままリードで


早速1周目にクラッシュ

でも、セーフティー・カーにならずにイエローフラッグで


フラインスのペースがいいのか、すぐにダ・コスタは抜かれてしまいました


ダ・コスタがアタックモードを使いトップを奪う
フラインスも遅れてアタックモードを使ってダ・コスタを追います


4分のアタックモードを使い切ったダ・コスタを
2分残してたフラインスが抜いてトップに


フラインスは2回目のアタックモードをすぐに使ってリードを築きます


2回目のアタックモードを使ってフラインスを追ったダ・コスタ
しかし、とうとう抜けずにアタックモードが終了


なので、ファンブーストを使ってフラインスを抜いてトップに
レースは残り15分


3位のエバンスは2台より遅れてアタックモードを使い追いかけます


フラインスを抜いて2位になったエバンス


そのままダ・コスタも抜いてトップになったエバンス


レース残り8分ぐらいでセーフティー・カー


残り5周ぐらい?でセーフティー・カー解除
隊列は一気に詰まりましたよ
何故かペースが上がらないエバンスにダ・コスタが詰め寄りますが
中々抜けないですよね
やっぱモナコです
エバンスは必至のディフェンスでファイナルラップ


ついにダ・コスタが勝負を!


厳しいブレーキングでとうとう抜いてトップに!


「やったぜぇーー!!」
喜ぶチームクルー


これで勝負あって優勝はダ・コスタ

2位エバンスはフィニッシュの数メートル手前でフラインスにかわされました
2位フラインス、3位エバンス


日産は6位でフィニッシュだったっけかな?


ダ・コスタは根性の優勝でしたね
ファイナルラップのオーバーテイクは痺れました


モナコらしい表彰式


やっぱりモナコのフルコースはフォーミュラーeに合っていた
とても面白いレースでした
フォーミュラーeは45分間のレースで殆ど接近戦なので飽きずに見れますよね
ホント面白い
F1、ヤバイぞw


とにかく横浜で開催してくれ
自分が生きているうちにw


次戦はメキシコのサーキットで2戦だったっけかな?
サーキットか・・・
不安がw