馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2019年12月22日(日)中山11R 有馬記念 結果

とにかくレース前のワールドの入れ込みと、道中最後方が
心配で不安で、もうダメだと・・・
まさかアーモンドアイがダメだったとはw


まあ、アーモンドが来てたらワールドが4着だったんでどうせ外れ


馬券的には直行菊花賞馬が3着に来たんだけど、実質4着
やっぱり武豊騎手の態度通りの実力なんでしょうか
だから最初に言った通りアーモンドアイの参加はヤだったんだよね


でも、まあまあ菊花賞馬の底力を見ました
(武豊騎手の特攻決め打ちって感じの乗り方のような気もするけどw)
今後も古馬のアーモンド、オルフェ、キタサン、ディープクラスが出ても
軸はあくまで直行で来た菊花賞馬の1頭軸
やっぱこれでいこう・・・ブレちゃダメッ!!
来年以降の為のメモだね


アーモンドアイは今回の敗因は分からない
特に興味ない
何故なら次に出るレースでも軸にするから


ワールドは来年の中心馬になるかどうかは分からないが
サートゥルとの対戦(先着)は大阪杯、宝塚、有馬がサートゥル
春天、秋天、JCがワールドというイメージなんだけどね、自分は


さて、大敗で終わった今年の馬券
来年出来るかな?www