馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2020年12月27日(日)中山11R 有馬記念 結果

買い目 3連単F
13-5,9,10-4,5,7,9,10
5,9,10-13-4,5,7,9,10


9,10-9,10-4,7(オークス同期+ラッキーの牝馬初1-2-3馬券3連複)
4-12(鬼滅馬券ワイド)


結果
9-14-13


えっ!?
サラキアっ!?


え・・・サラキア?


ま、まあ・・・しょうがない
しかし、なんでルメールは4コーナーで後ろを待ったんだろうか
ガンガン押して、4コーナー手前から先頭に立っちゃえば良かったのに
一瞬の瞬発力に負けたよ
しかも3戦連続上がり最速のサラキアにも差されて
珍しく、珍しくこの大一番(自分にとってはw)でルメール騎手は
道中含めてチグハグな競馬
上がったり、抑えたり待ったり
やっぱり4コーナーを完全に先頭で外目を上がっていけば勝ったと思う
内馬場は伸びないんだろう


そしてスタート後の位置取り等でワールドプレミアが勝つと思ったよ
案外だったね
この馬は実質これで終わりだろうと思う
結局難しい馬なのかな
でもJC後に「来年は」って武騎手は言ってたから
狙いは春天か?


4着ラッキーは引退なので仕上げの良さと
福永騎手の研究かな?
うまく乗れていたと思う


まあでもこの有馬記念の着順は今の力関係を示しているかもね
ここから引退で居なくなるとか、時計の出るパンパンの良馬場等で
変わってくるんだろう


イマイチ納得出来ない1年の終わりだが
また一からの勉強だ
当分馬券は買わないけど、毎週本気の予想は続けていこう
来る時の為(バイト代が入るときw)に・・・
そしてこの秋何ヶ月
競馬談義で盛り上がった職場の若い子が今年限りでやめてしまう
寂しいね
この子が居なければ他に競馬の話をする人が居ないからね
でも短い間だったけどありがとう
とても勉強になったし楽しかった
また一緒にWIN5を買おう!
それまで少しの間サラバであるw


それにしても有馬記念はちょっとなぁ
サラキアは白けるね
まあでもこれが競馬だし結果
めげずに心を燃やしていこう


でわ








母上・・・
俺はちゃんと馬は見れただろうか


書くべきこと
買うべきことを
全うできましたか?


「立派にできましたよ」