馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2023年2月19日(日)東京11R フェブラリーS

⑦レモンポップねぇ・・・坂井騎手次第
いや、3着内は絶対だけどね
戸崎騎手が操縦性がいいと言ってたので


一応、以下の馬に注目しました


②シャールズスパイト
とにかく分かりませんw
なので馬券には入れなきゃいけないのかなぁ
・・・と、思っただけw


④ドライスタウト
このタイプは近走あまり来てないですね
と言った瞬間に来るんですよねw
ホントに優秀なら、どんな理由があるにせよOP特別を落とさないと思うんですよ
G1獲るには看板が無いよね
ただ、3着くらいなら来る可能性があるか?


⑤オーヴェルニュ
G1では用無し
騎手頼み(これ、結構大事w)


⑥メイショウハリオ
前走、東京大賞典
あのメンバーなら勝ってほしかった
内容は完敗?
そしてまた今回、このメンバーならw


⑦レモンポップ
ただ一言
坂井騎手w


⑨ショウナンナデシコ
侮れないと思う
ただ、吉田隼騎手に乗って欲しかった


⑩テイエムサウスダン
前走どんな理由があっても負けすぎ
ルメール騎手でも反撃は?


⑪ソリストサンダー
超期待の願望馬!w
もうそれだけ
これこそルメール騎手に乗って欲しかった


⑮レッドルゼル
1600では川田騎手でも弱音を吐くw
頼みはこのメンバー


さて、今回のG1はあまり見ないG1
出走16頭の内、テン乗りが5頭で騎乗も未連対が3頭
要は半分は乗り手不安
あまりこういうG1を見たことない
G2,3でも珍しい
そういう意味で⑨ショウナンナデシコや⑪ソリストサンダーは
不安だし、⑤オーヴェルニュはひょっとしたら何とかなるんじゃないかと
⑦レモンポップは馬が凄いので、誰だろうと3着内ならというイメージ
戸崎騎手だったら完全に1着固定


特にこういう時は外国人騎手の腕比べ
・・・だが、今回は遠慮してもらう


そんな感じで予想するが・・・どうかな


あともう一つ
前走1400以下は根岸Sの1,2着馬のみが今回3着以内
前走から距離短縮だけが今回3着以内
やはりフェブラリーSに出てくる強い馬は
前走で走るトコは長い距離の重賞になってしまうんだろうね
JRAでダート短距離G1,2があれば、それがステップになるんだろうけど
無いからね


と、この2つの観点から選ぶと
(だいたいこういう過去の傾向を見つけた瞬間に、今回から新傾向で決まる
・・・んだよねw)


⑥メイショウハリオ、⑦レモンポップの2頭軸マルチでいきます


相手は
④ドライスタウト
⑤オーヴェルニュ
⑪ソリストサンダー


これと外国人を入れなきゃというコトでw
②シャールズスパイト
③ケンシンコウ
⑩テイエムサウスダン


残り+2頭
⑨ショウナンナデシコ
⑮レッドルゼル


考えに考えてコレ!w


3連単2頭軸マルチ 6,7ー2,3,4,5,9,10,11,15


絶対に当たると思います
余裕でレース観戦w