馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

2022年12月25日(日)中山11R 有馬記念 結果

嫁のパソコンを借りて書いているので
中々自分のタイミングで書けませんねw


そして、すいません
直前に買い目を変更しました
思い切って、ほぼ⑨イクイノックス(1人気)の馬単1着付けで勝負することに
しました


馬単 9-6,10,13と6-9で4点勝負です


いよいよ考えに考え抜いた有馬記念のスタート
ほぼほぼ的中だと思ってます


⑩ジャスティンパレス(7人気)に期待してます


スタートしました
⑬タイトルホルダー(2人気)、スタート速っ!
抜群ですね


⑯ディープボンド(8人気)が外から早めに前に
これはいいですね
そして⑩ジャスティンも5番手ぐらい


⑨イクイノは中断
⑥ヴェラアズール(4人気)は後方に近い
これはちょっとマズイかも


⑥ヴェラは⑨イクイノの後ろあたり
まあこんなもん?
本当は⑨イクイノの前あたりにいて欲しかったが
自分のイメージとしては


⑩ジャスティンは内で3番手
さすがマーカンド騎手


最初の直線
もうちょっと⑬タイトルが引き離しているイメージだったけど
う~ん・・・


1000メートルが61秒
まあ普通だね
でも⑬タイトルにしては遅いペース


こんな感じで3コーナーを回る
これで⑬タイトルは無いと思ったよ
⑩ジャスティンもちょっと鈍い?
不安が


外から自然と9イクイノが上がってくる
その後ろ
大外から③ボルドグフーシュ(6人気)がまくってきた
菊花賞と同じパターン?


4コーナー
もう⑬タイトルの1着は完全にないと思った
大外にいる⑨イクイノが余裕の勝利だと
で、⑩ジャステインと⑥ヴェラだけを見るw


⑩ジャステイン、最内でもちょっと反応が
大外後ろから⑥ヴェラ
一応脚は使っているけど爆発力がない
真ん中⑦エフフォーリア(5人気)が一瞬伸びる
マジ?


でも、いい脚で来たのは③ボルドフ!
ここで自分の2022年有馬記念は終わりました


最内、⑩ジャスティンに最後の希望を持ったが
とてもとてもw


優勝は⑨イクイノックス
楽勝でした!
馬券は勝負に勝ち予想に負けた?w


楽な仕事でしたねぇw


タイトルホルダー・・・というか、横山和騎手はどうしちゃったんでしょうか?


赤い服は長澤まさみさん?
もっとよく見せてw


イクイノックスはうるさい馬なのかなぁ
結構言うこと聞かないw


さてと、来年はどうしますかね
国内最強の称号なら天皇賞・春ですよね
そんな称号要らないですか?w
じゃあ、海外?


買い目 馬単 9-6,10,13 6-9
結果 9-3-5
外れ


ふと思いついて言いましたが


「今年の3歳馬最強決着レースになりませんかね?」


その通りになりましたが、③ボルドグフーシュだったとは
しかも福永騎手をテン乗りだから無理と切ってしまいました
福永騎手・・・すみません!
御覧の通りの騎乗ですから、引退は早いのではないですか?


とにかく考えていた展開・ペースが全く違いましたね
しょうがないです
悔しいですけどね




さて、切り替えて28日の勝負を考えます
有馬記念で勝ってドバっと購入したかったんですけどね
ショボイ金額で勝負せざる得ません


28日(水)
阪神10R フォーチュンC
ジュンブロッサム


中山12R カウントダウンS
インダストリア


この2頭を軸に3連単1頭軸マルチで勝負しますよ
どちらも1番人気で勝利の確立が高いですが
そこは3着を願ってw
勝負です