馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談198 2021年 有馬記念 ③

あれだね、ワールドプレミアって出ないんだね
引退してましたw
もう全然!全然知らなかった!w


失礼しました
じゃあ、クロノジェネシスとタイトルホルダーの2頭軸1本?


う~~ん・・・


エフフォーリア・・・w


まずは有馬記念のレース格言


「フレッシュですか?」


なんですけど
最近は秋4戦目とかいう馬は居なくなりましたから
もうこの格言は意味なしですね
居たとしたら、その馬はヤバイです
消しですね


自分の格言としては「牝馬は用無し」


ですが、もう最近は買うしかないですよねw
自分も散々ヤラレたんでw


次は、これはいつも言ってますが
「菊花賞馬は翌年の古馬中長距離の中心馬、それが55キロで出走」


これは中々ですよ
菊花賞を勝って有馬記念に直行した場合は?
もう皆さんご存じの通りw
3着以内率は結構高いですよね
マグレで菊花賞は勝てません


エフフォーリアってどうでしょう
菊花賞に出てたら?
う~ん・・・〇〇だから天皇賞だった?


菊花賞はダメそうだから天皇賞だったら
有馬記念もダメでしょう
(皐月賞を勝ってるのでスタミナはありそうだけどね)


有馬記念は出る予定でローテー的に天皇賞だったら
それは来そうですね
56キロとはいえ、3歳で秋天を勝つのは中々ですよ
ただねぇ・・・それでもエフフォーリアが有馬記念を勝つイメージが
湧かない
でもそれは自分の勝手なジメージだからw


とりあえず、今回の有馬記念はメンバーがヤバイ(低レベル)ので
どうでしょうかね?