馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談171 V.ロッシ

ついに引退を発表しました
ヴァレンティーノ・ロッシ選手の雄姿を見たのは2019年のもてぎが最後


去年引退のウワサがあり、日本GPが中止になったのでとても残念だったが
今年も継続参戦で「ああ、最後に見れる」と思ってたのに、また日本GPが中止
とても残念です


1988年から見てきたMotoGP(WGP)
ロッシ選手を初めて知ったのは2000年?
それからあれよあれよとチャンピオン
ホンダで勝ちまくるレース
特にファンではなかったので、レースがつまらなかった
凄さは感じていたけどね
そのロッシ選手が2003年を最後にヤマハに移籍
当時、ヤマハでは勝てなかった
ホンダでなければ話にならない
ホンダで3年連続チャンピオンになったロッシ選手がわざわざ勝てないヤマハに移籍?
(そうとうな金が動いたな・・・)
当時の自分は3回もチャンピオン取ったのでお金につられてヤマハへ行ったと思ってたよ
(バカな考え でもそのくらいありえない事だった)
そういう選手かと嫌いだったね
でも常勝ロッシ選手がヤマハへ行くので混戦になると思い、まあいいかと
そして翌年、2004年の開幕戦
ヤマハでロッシ選手が勝ちました


「・・・へ?マシンじゃないんじゃん!腕だよ、ヤマハでも勝てる」


ビックリしました
大したヤツだと
この開幕戦からですね、ロッシ選手のファンになったのは
勝ちまくり、チャンピオンになるので楽しかったですね


2008年に初めてMotoGPを現地で観ましたが
いきなりロッシ選手が勝って目の前でチャンピオンになりました
嬉しかった
楽しかったなぁ
F1のセナ選手も、初めて見に行ったF1で勝ってチャンピオンを決めたんだよね
楽しい思い出だ
セナ選手は死んでしまい、ロッシ選手はGPを引退
ついにこの日が来ましたね


さようなら、ありがとう


最後にあと1回勝って!