馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

雑談67 敗戦の弁

先日のジャパンカップだが3強で決まらないと思わなければ
馬券は買えない
3強馬券買ってもちょい儲けかガミだからね


自分が考えた展開は
ヨシオは別としてトーラスジェミニの後ろにキセキ
そしてカレンにグローリー
この後にコント・・・をマークしてアイ
で先行グループ
タクトは中段で


3コーナ手前から一気にキセキがスパートして後続を突き放す
これがキセキはガンガン前に行けよって意味だったんだけど
4コーナー・・・何馬身か前に行くキセキをカレンとグローリーが追う
コントがスパート
アイもスパートかけるが鈍い
直後にタクト
残り200でキセキを捉えるコント3馬身差でゴール
続いてアイ、キセキが写真
そして次に3頭・・・外のタクトが体勢有利か
・・・なんてねw
だから馬券買ったんだけど


実際はキセキ大逃げ・・・1000を57秒台www
そりゃ違う
コントが結構後ろ・・・そりゃ違う
カレンが前に行きたかったんだけどアイに寄せられて控えちゃったね
そこを外からこられて7番手ぐらいか


3コーナーからスパートのグローリー
3~4コーナー中間からカレンが前に
タクト、コント動かず1歩遅く追い出す


直線、グローリーが大きく左に(内側に)よれたのが痛かったかなぁ
ちょっと悪いトコを通っちゃったね
カレンも踏ん張ったが53キロにやられたか
キセキはトップで4コーナー回ったのに、なんで一番イイとこを
通らなかったのかねぇ
遠慮したんだね、当然
後先に動いたそれぞれが差の無い2~5着
現時点で、この4頭あまり差が無いかも・・・この距離では
それでもコントは菊花賞後に2着か・・・


さて、アイ&ルメール
相応しいコンビ
凄いわ
確かに今までのアイとは違って衰えてる
・・・が、100が98になっただけ
コントや他馬は90いくつだから
なのでアイは余裕で勝てる
ルメールというターボもあるしw
アーモンドアイはこれで引退とは寂しい
こういう馬のレースを見れて幸せだった
まさかG1を9勝・・・ホント、凄い


・・・・・・


ん?


アーモンドアイのレースって自分は1度も馬券取れてない?www
何やってんだかね
コントやカレンから見ればアイには勝ち逃げされたが
自分からは何逃げ?


持ち逃げ・・・


違うかwww