馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

スポーツ観戦1 2022年 ワールドカップ カタール大会

先日、ラリージャパンのハードなテレビ観戦が終わったばかりなのに
今週から超ハードなテレビ観戦が始まりますw


1990年から見始めてるワールドカップ
その期間中は殆ど仕事を辞めてたんですけどw
今回・・・まあ、前回もですが仕事です
なので全試合見るのは厳しいかもですね
しかもですよ!
今週初めて知ったのですが全試合民放放送が無いっ!


abema?
なんだそりゃ?ってもので放映するらしい
ホントになんだそりゃ?ですよ!
ふざけんな
まあ詳しくは書かないですが
とにかくワールドカップはNHKだけで放送すればいいんだよ!


話変わってw
開会式のラクダがキレイでした
CGかと思ったw
ラクダってきたない(汚れね、砂で)イメージしかなかったから(ラクダ、ゴメン)
これが一番印象に残ったw


開幕戦のカタールVSエクアドルはいきなり激しいプレーの連続でしたね
開催国カタールもエクアドルも勝つ気マンマンw
審判もヤバイと思ったのかカード連発でした


カタールは決勝トーナメント出場は厳しいでしょうね
なんか攻撃のプランがないというか、確定してないような・・・
今までワールドカップで開催国が決勝トーナメントに行けなかった事は
無いのですが
初めて・・・って事になりそうです
でも応援してますよ
ぜひグループリーグを突破してください


自分は1994年のアメリカ大会からアメリカチームを贔屓に応援してます
前に前にの積極的なゲームスタイルが好きですね
次回4年後はアメリカ大会(カナダ・メキシコとの3か国共催です)
そこに向かって強化途中
優勝したら盛り上がりますね


メキシコVSポーランド
ポーランドのエース、レヴァンドフスキ選手
カッコイイですね


そのレヴァンドフスキ選手
ゴールに全パワーで突進
メキシコの選手も全パワーでユニホームを引っ張るw
この後、2人とも倒れますが
PKっぽくない?と思って見てました


VTR判定の結果はやはりPK
蹴るのはレヴァンドフスキ選手
メキシコのゴールを守るのはオチョア選手
メキシコ代表の大守護神です
レヴァンドフスキ選手は前回大会もノーゴール
まだ、ワールドカップで得点をあげてません


が、オチョア選手のスーパーセーブ!


魅せました!オチョア選手


PK判定が出た瞬間沈黙してしまったメキシコサポーター
スーパーセーブで盛り上がります
何か場内の雰囲気が変わりましたね


前回優勝国のフランス
今回も優勝候補
そのフランス代表のエムバペ選手
前回大会も凄かったですが今回も


ヤバイ選手ですよ
完全にフランス代表を引っ張ります
各国はこの選手を止めなければ
でも止められないんですよね
凄い選手です
今大会の最注目選手ですね


そしてabemaによって見れなかったセネガルVSオランダ、
アルゼンチンVSサウジアラビアですが
アルゼンチンでしょう
デイリーハイライトで見ましたが、まさかの結果
丁度アレですよ
1990年イタリア大会のグループリーグ
アルゼンチンVSカメルーンみたいですね
カメルーン勝利の大波乱w


いずれにしろ今後のサウジアラビアに注目しましょう
次戦ポーランドに勝てばグループリーグ突破?


さて、ここまで8試合の内の民放放送6試合を
情報統制ができて、結果を知る事無く見ることができました
幸せですw
今後はそうはいかないでしょうけど


でもこの幸せな1ヶ月を存分に楽しみたいと思います
いよいよこの後モロッコVSクロアチアからの日本VSドイツ戦
自分は今大会を日本の3連敗を予想してますが
どうぞ馬券予想みたいに外れて欲しいw


でわ!