馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦74 東京オリンピック2020

もう毎日大変ですね
休みは一日オリンピック観戦なので、他に何もできませんw


ついに東京オリンピックが開幕しました!


この日の感動を忘れずにずっと待ってました
招致委員会に関わった全ての人に感謝した日です


今まで開会式はあまり見たことはないんですけどね
今回もあまり興味なかったのですが、結局全部見てしまった
国歌「君が代」を歌ったMISIAさんは良かったですねぇ、流石です!
ぜひF1、MotoGPの日本GPでもお願いします


驚いたのは選手入場の時の曲がドラゴンクエストでした
オリンピックに全く興味が無く、横でFF14のオンラインゲームをしてた妻も
「ん?」と反応し振り向いてましたw
自分は、このゲーム曲を採用したアイデアは良かったと思いますよ


自分も画面に向かって拍手し手を振るw


陛下、申し訳ございません
恐れ多いですが、お写真を
すみません


橋本会長の挨拶
「日本へようこそ」の言葉は感動しましたね
世界のアスリートが集う
オリンピックの意義です
開幕して良かったと自分は思います


日本は既に何個か金メダルを取ってますね
素晴らしいです
なるべく多くの競技をみたいですね
普段全く興味ない競技も見てみるとビックリしますよ
スケートボードやカヌーとかね


で、馬術を見ました
馬術って柵を飛びまわってタイムを競う競技だと思ってましたが
色々なのがあるんですね
この、馬がステップを踏む競技は面白かったですね
演技している馬がめっちゃカワイイです
よく覚えたなぁって感じ


ということで・・・
モータースポーツ、競馬、オリンピック・・・時間がほんとぉ~~に無いっ!