馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦75 2021年 Indy 第10戦 ミッドオハイオ

この日、アメリカでは独立記念日です
7月4日・・・随分前のレースだねw


アメリカにとっては大切な日ですね
でもそれがスポーツと関係あるんでしょうかね
まあアメリカは「旗の下」ってのが結構あるからね
それはそれで羨ましい気が


ニューガーデン選手がポールポジション
またですか?
3戦連続?
今度は勝てますかね
これまで2戦は散々だったから
琢磨選手は20番手
ダメだなぁ・・・今年は厳しいな


レーススタートです
80周で行われます
無難にニューガーデン選手がトップで1コーナーに


後方で混乱
セーフティ・カーです


このレースから復帰したローゼンクヴィスト選手
(あのタイヤバリアを吹き飛ばすクラッシュをした)
が、復帰だったんですけどね
巻き込まれました


4周目
レース再開
ニューガーデン選手がトップ


ディクソン選手はパワー選手をかわして4位に
前を追います


おお!
パワー選手が差し返す


またディクソン選手がやり返す


も、ちょっと接触
パワー選手がスピン!


タイヤスモークで後続は前が見えない


クラッシュ!&混乱


ジョーンズ選手は災難でした
またもやセーフティ・カーです


観客の目の前でのクラッシュ
そりゃあ注目です


ドライバー達やライダー達には申し訳ないけど
現地観戦で目の前で見るクラッシュは興味津々
普段暮らしている生活の中ではクラッシュの瞬間なんて滅多に見れないからね
まさに「非日常の世界」なんだよね、モータースポーツは
あの音もスピードも
もちろんドライバーやライダーに重大な結果をもたらすクラッシュは要らないよ
見たくない
ちょっとしたクラッシュは話題になるよねw
自分自身の中で、または一緒に行った人との間で


ディクソン選手とパワー選手とのクラッシュを上から見ると
結構スペースがないね
もうちょっとディクソン選手がインを開けてれば


9周目に再開
ここもニューガーデン選手が引っ張ります


パワー選手のインタビュー
スペースが無かったと・・・


レースはニューガーデン、ハータ、エリクソン、ディクソン、ロッシ、パロウの順で
進みますが
やはり、ちょっとニューガーデン選手が抜けてるような


30周目
ディクソン選手がピットイン


ロッシ選手もピットイン


翌周すぐさまニューガーデン選手がピットイン


エリクソン選手、パロウ選手も続いてピットイン


パロウ選手はディクソン選手の後ろ、6番手でコースイン


32周目
ハーター選手がピットイン


給油がウマクいかずに遅れます
8番手でコースインとなりました


ニューガーデン選手はトップを走行
2位のエリクソン選手とは6秒差
エリクソン選手の方がペースがいいですが大丈夫でしょうか
また?


3位ディクソン選手以降は少し離れてますね
ニューガーデン選手とエリクソン選手の一騎打ち
ハーター選手が遅れなければねぇ


54周目
ピットイン合戦
ニューガーデン選手


ロッシ選手


エリクソン選手、他にディクソン選手も入ってますね


パロウ選手


ここで、ちょっとディクソン選手以下がペースが上がりませんでした
パロウ選手が3位に上がります


まあそれでも3位パロウ選手以下は離れてるので
相変わらずニューガーデン選手とエリクソン選手との一騎打ちですね


エリクソン選手は6秒離されてますが
1周ごとに差を詰めていきます


ファイナルラップではついにその差は1秒を切りましたが
抜くまでは・・・


ニューガーデン選手、やっと優勝です!w


ペンスキー・チームもやっと今季初優勝


独立記念日にアメリカ人が勝ちました
盛り上がります
ニューガーデン選手も色々ありましたが、ついに勝ちましたね
マシンは速いですよね
この後もいけるでしょうか


チャンピオン争いは
1. A.パロウ 384pt.
2. P.オワード 345pt.
3. S.ディクソン 328pt.
4. J.ニューガーデン 315pt.
の4人でいいでしょうか
あと6戦、どうなるかな


と、まだ書いていないレースブログが・・・
そっちがどうなるでしょう
書ききれるのか?w