馬券を頑張って、モータースポーツを楽しむブログ

出走馬を独自にクラス分けして3連複馬券を的中させ・・・たいw

レース観戦76 2021年 WEC 第3戦 イタリア

ル・マン前の1戦です
トヨタはまたハンデがきつくなりますか


でも1発の速さは持っているので予選グリッドはトヨタの1-2
6時間のレースがスタート


グリッケンハウスは今回から2台体制


そういえば今年唯一レース観戦に行こうと思ってた、富士のWEC6時間レース
中止となりました
残念
トヨタのハイパーカーとグリッケンハウスを見たかったんですけど・・・
MotoGP、WECが中止
F1、WRCは大丈夫か?


レーススタート後30分で早々にフルコースイエロー


ここで、今回から参戦のグリッケンハウス708号車がピットイン
ガレージに
何かトラブルですね
まあ、ル・マン前に全部出しときましょうか


1時間30分経過
トヨタ8号車がなんとスロー走行!
トラブルです


ガレージに・・・


チェック、修理?してピットアウトしますが
暫くするとまたスロー走行
ダメですかね


ちょっと深刻ですね
もう1台の7号車は大丈夫ですかね
不安です・・・


2時間経過
GTEアマクラス(プロクラスとアマクラスはどう違うのか分かりませんw)のトップ走行中
33号車のタイヤがバースト?
フェンダーを壊しで破片がコース上に


結構ハデに壊れましたね


フルコースイエローでコースを掃除します
めちゃ大きなブローが付いたトラクターが
これだとレコードライン上に吹いてしまうのでUターンしてコース外に向けて吹きます


4時間経過
でたよ、7号車がストップ・・・


まあ、ちょっとは覚悟していた
さあ、やるか


も、またスタートする事ができました
大丈夫なのか?


これでトップに立ったのはグリッケンハウスの709号車


でしたがピットイン
たまたま、そういうタイミングだったんでしょうかね


トヨタ7号車はピットインしませんね
大丈夫そうですね、よかった


あれ?
グリッケンハウス709号車は何かトラブルだったんですね


5時間経過
トヨタ7号車、最後のピットインです


他のクラスはトップは殆ど無風ですかね
LMP2クラス


GTEプロクラス


GTEアマクラス


おっと、トヨタ7号車が1コーナーを真直ぐ行きます
またブレーキトラブルか?
ブレーキングミスだったらしい


残り30分でフルコースイエロー?
コース上に破片が散乱しているので除去の為ですね


ここで7号車が念のために燃料追加のピットイン


だったのですが、この後審議になります
ひょっとしたらペナルティがあるかも
ピット作業違反です
給油作業が完全に終わらないとタイヤ交換できません
それに違反している疑いが
何度スローVTRを見ても
給油リングがマシンから外れた後にタイヤ交換しているんだが・・・
え?
白線の上にタイヤがある・・・それが違反?
白線の内側に置いておかなければいけないみたいです
細かっ!
まあ、今回は注意という事で収まりました


ここでGTEプロクラスの優勝争いが急接近!


2位のフェラーリ・チーム51号車を見守ります
地元なので


残り3分
フェラーリの方がペースがいい
これは!?


も、51号車ピットイン!
燃料が持ちませんでした・・・


残り1分半
そして、もう一つ
GTEアマクラスの2位争い
2位は日本のD'STATIONチーム777号車で藤井選手
3位同じアストンマーチン98号車の追撃を受けます


もう、見守るしかないっ!





何とか1コーナーを押さえましたが


さあ、ファイナルラップの戦い!


ちょっと、1コーナーで藤井選手がミス?


並ばれます
次は左コーナーなので・・・


ああ・・・まあ、1コーナーで勝負あったでしたね
残念!


トヨタ7号車
ちょっとハラハラがありましたが優勝!


何だかんだで圧勝ですかね
ライバル不在
同チーム同士の争いですね


これで8号車が75ポイントで7号車が69ポイント
残りル・マンを含めて3戦
どうなるでしょう


まあでも、その前にル・マン
今回のトラブルは不安です
24時間ですからね
無事に走り切って欲しいが・・・


そして24時間を生放送
モチロン全部見ますが1週間くらいかけて
それをどうブログに纏めますかね
何回かに分けるんでしょうねぇ、多分w